
--------(--)
 

大会前テストフライト2回目

20日月曜日に我々岩手大学デコレではテストフライトをしました。

本日は23日で鳥人間コンテスト会場へ向かう新幹線の中でこの記事を書いております。
・・・ので、簡潔にご報告しますね





結果から申しますと飛ばしはしませんでした。

大会に時期が近いこともあり、安全に機体の状態を保っていこうという方針の上、
滑走試験だけにとどめたのです。。


以下その様子です



まず、機体を支える車輪と機体を運ぶ時に使う翼台を完成させたのは大きな進歩です。
人数も少ない中で活動していたのでなかなか手が回らなかったので・・・。

13770.jpg

13776.jpg


さて、前回のテストフライトで課題となっていた尾翼の取り付けですが、今回はうまくいきました。
13742.jpg

主翼もしっかり、きれいな形についています
13745.jpg



13763.jpg


さて、今回の更新は雑ですがこの辺で失礼します。
この記事を執筆中の今現在、新幹線は一関に差し掛かります。
我々は2泊3日の旅行となりますが、この旅路で何回か更新したいなと考えていますのでお楽しみに。
(更新者が力尽きて更新できない場合もございますのでご了承ください・・・)




では、頑張ってまいります^^

13860.jpg

2015-07-23(Thu)
 

11月活動

桁を木材で組んでみました
人が乗ってもびくともしません
初挑戦の割によくできたと思います



GFRPにアルミに木材と一通りの物に手を出した感じですね
あとはカーボンですね
2014-12-03(Wed)
 

フィルム貼り



久しぶりのフィルム貼りです
熱収縮フィルムを取り入れたのでとても楽になりました
2014-07-15(Tue)
 

コクピット制作の様子_その1

突然ですが、コクピットの完成形がみえてきました。

まさかの木製ですが、強度的には十分なので残る問題は重量のみです。(一番の問題)

まあ、ほかの部分を肉抜きしてなんとかするしかないですねw

続きを読む>>

2014-06-01(Sun)
 

最近の作業

最近は小さなことをコツコツとやってます。
多分見ても何の作業をしてるのかわからないでしょう。

写真はスティフナという飛行機の小骨のようなものを作っているところです。地味です。これを何十本と作ります。
よくわからないと思いますが活動はほそぼそと続けておりますのでよろしくお願いします。
2014-05-21(Wed)
 
プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
