
--------(--)
 

四戸さんの訪問

11月17日土曜日。有限会社オリンポスの社長である四戸さんが私たちの部室までいらっしゃってくださいました。16日には大学での講演があり、それと同時に訪問となったわけです。
四戸さんのお話を直に聞くのは、春休みに会社を訪れた時以来で、改めて頭の中が整理された感じです。

IMG_7328_convert_20121121232604.jpg

お話では、9:30~14:00程まで行われ、春休みに訪問したときに製作したコンポジット翼を使いつつ、四戸さんがひたすらにしゃべる、しゃべる、しゃべる、という形でした。

IMG_0231_convert_20121121232457.jpg

正直なところ言われるままで良いのか(メールでのやりとりはしてました)と内心思っていたんですが、お話を聞くことで「やっぱこの人すげぇ!」感が湧くもので、次期機体への期待が高まりましたね。
次期機体はオリンポスで製作した翼の構造を取り入れて作る方向で決まりました。
現在勢威設計なうでございます。

そして最後にはそろって写真撮影。撮影者の2人には感謝感謝(-人-)
次期機体に対する構想も固まり、充実した一日(半日?)になりました。

IMG_0250_convert_20121121232544.jpg

副部長 K.S
2012-11-22(Thu)
 
プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
