
--------(--)
 

春の活動まとめ

五月から六月にかけての主な活動としてムサシノ模型さんのスカイウォークを制作していました。
まずは確実に飛べる飛行機を作ってみようということで、1年生と2年生それぞれに分かれて製作しました。
3年生は次に作る3分の一模型機についての話し合いを進めてました。

1年生に飛行機の構造を知ってもらえたらと思っていましたが、1年生たちがとても優秀で2年生よりも早く完成させてしまいました。
↓きれいに作ったなーと思います
2013-07-02-164438_20130702214312.jpg



2年生はなかなか人が集まらず、やっと形になってきたところです。
2013-07-02-164422_20130702214310.jpg
樹液みたいな色になりました

7月中にテストフライトを行う予定です。1年生に飛行機の楽しんでもらえること、操縦の感覚をつかむことが目標です。




以上2年生佐藤がお伝えしました。

2013-07-02(Tue)
 
プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
