テストフライト

テストフライトは久しぶりだったのですが何とか終えることができました。
結果を述べると、まぁ・・・飛びませんでした。;̠̂̂)
今回は過去に作ったものを直して使ってみたわけですが、そんな簡単に飛ぶわけないですね。
飛びはしませんでしたが速度に応じて翼が持ち上がり、揚力が発生していることは確認できました。
しっかり分析を行って次は飛べるようにします。
DSC07839.jpg
岩手産業文化センターアピオ様の駐車場にて、、広い!
ちなみにこの日は気温30度でした。ァッィょ
DSC07837.jpg
人は乗せないのでコクピット部は簡素に
後ろの人の顔は意図的に写さなかったのか?
siken.png
走ってます。みんなけっこう走るの早かった。⊂二二二( ^ω^)二⊃

テストフライトの経験がない人が多かったので、機体の輸送、組み立てに予想以上の時間がかかり、試験自体も機体が意図しないほうへ進んでしまったりといろいろ問題がありました。今回はテストフライトがどういううものか部員たちに知ってもらえただけでもよかったと思います。次回は同じミスをしないようにします。

見学に来てくれた方々には私たちの手際の悪さにより飛行機を動かすところを見せられず申し訳なかったです。
2014-07-28(Mon)
 

テストフライト

急ですがテストフライトをすることになりました。
テストフライトの練習という感じなので飛行機が飛ぶ姿は見せられないと思いますが、実機を組み立てて見るのでよろしければご覧ください。


日時 : 7月21日(月) 朝9時より

場所 : 岩手産業文化センター  アピオ 
第二駐車場(奥の駐車場)
アクセスは http://www.apio-iwate.com/

2014-07-18(Fri)
 

フィルム貼り



久しぶりのフィルム貼りです
熱収縮フィルムを取り入れたのでとても楽になりました
2014-07-15(Tue)
 
プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード