
--------(--)
 

29年度スタート

こんにちは!
航空研究会デコレ、ただいま代表をしています菊池航平と申します。
以前、2年生KK君が更新してくれましたが、イニシャルが同じですが別人です(笑)

新学期に入って、先週岩手大学の新入生歓迎イベント「サークルオリエンテーション」が行われました。
今の部員数は4年生1人、3年生3人、2年生5人ですが、
1年生は6人の入部がありました!
ここで、全体で15人となり、2年前の3人の状態から考えるとなんという進化でしょうか・・・。作業がはかどります

KK君が撮ってくれた、新入生のCAD室での様子です。
3次元モデリングソフトSolidWorksの勉強の最中。
越場新入生写真

今週末には新入生とお花見をし、親睦を深めていこうと思います></゜

まだまだ、デコレは新入部員募集中です。ぜひぜひ皆さんご連絡を
E-mail;iwate_decoller@yahoo.co.jp
Twitter;@decollerkun
2017-04-24(Mon)
 

新年度になりました!!


少し時間が空いてしまいましたが、今月もブログを更新していきます!!

今週は2017年度機体のパイロットである私、えっしょーが担当でございます。
人生初のブログということで何を書けばいいかよく分かっておりません...(笑)

4月になり、デコレは新入生を迎える準備が進行中。そんな中ある情報が入ってきました。
「鳥ガールで主演の土屋太鳳さんが部室へ見学に来るらしいぞ」
部室はパニック。部は春休みだったため部室は見せることができない状態だ。どうしようかと悩みましたが冷静になって考えてみるとその日は4月1日、エイプリルフール。がっかりする人もいれば笑い過ごす者もいる。デコレの新年度はいつも通り笑顔で始まりました。

余談はさておき、3月末には全国の鳥人間サークルにとって一番ドキドキする時期かもしれません。
その理由は、鳥人間コンテストの合否通知が届くから。

我々、岩手大学デコレは落選...
2年かけて製作していたため悔しさは大きかったです。
しかし、来年の大会に向けて走り出しています。
1491458888920.jpg
これは去年の春に40回大会では必ず飛ぼうという部の決意を書いたもの。
今年出場できない悔しさを胸に製作を続けます。

引き続き応援よろしくお願いします!!
2017-04-06(Thu)
 
プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
