スポンサーサイト

--------(--)
 

代替わり飲み会&不来方祭レポーーート

およそ一か月ぶりの更新は、「代替わり飲み会」と「不来方祭」についてです(栗原市秋夢祭りについては、きっと次の人が触れてくれるはず)
まずは、10月5日に開催された代替わり飲み会について!
今回は、残念ながら4年生&OBの方々の参加はなく、1~3年生だけの会になってしましました(集合の時点でソワソワしてるメンバーの図↓)
IMG_6824.jpg

会場に着いて飲み会が始まってからしばらくは部員同士で談話、その後、会場のボルテージが上がってきたところで代替わりの役員発表!
 【旧部長】 刈部聡 → 【新部長】 小山田亮
 【副部長】 佐藤克紀
今期からは、部長の負担を考えて新しく【副部長】という役職ができました
翼班、コクピ班、桁班、設計班もそれぞれ旧リーダーから、新リーダーへ役員を移行しました!
各新役員から挨拶&意志表明がされ、その後は普通の飲み会へ…

(ていうか、メインのはずの飲み会の写真が一枚も無いっていうのはどういうことなんでしょうかね…?)

今回の代替わりで、部員一同心を新たに頑張っていこうと思います!

来年こそは目指せコンテスト出場!!(`・ω・´)


次に、10月20、21日に開催された不来方祭について
今年も我らがデコレは焼き鳥で屋台を出すことに…!(もちろん、たれは自家製)
そして、去年もした模型機展示のコーナーでは、今年から小学生以下を対象に飛行機教室を実施しました

IMG_7055.jpg
IMG_7069.jpg

焼き鳥屋台は、去年ほど場所に恵まれなかったものの好評でした!(特に、お昼の時間帯は売れすぎて全メニュー準備中に… 来年は安定供給を目指そう…!)

IMG_7061.jpg
IMG_7070.jpg

そして、模型機展示は例年よりも好評でした!(当社比)
模型機展示では、たくさんの方に興味を持っていただけて…!人手が足りないくらいでした…!説明する側としては非常にうれしい悲鳴が!

IMG_7030.jpg
IMG_7043.jpg

そして、予想以上に好評だった飛行機教室!
今年からの試みだったので、とりあえず体験用飛行機を20機用意したところ…
なんと、お昼過ぎには全部無くなってしまったのです!
その日中に、2日目のための飛行機をさらに20機追加する羽目に…(これもうれしい悲鳴)

IMG_7025.jpg

子供たちにすごい喜んでもらえて、部員一同大喜び!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

IMG_7018.jpg
IMG_7022.jpg

こんな雑なマスコットキャラ?の勧誘に怖がらずに来てくれた少年&少女に感謝ァ☆

IMG_7035.jpg
デコレ君「マタ、来年モ来テネ!!」

そんなこんなで、今年の不来方祭も大成功でした!
鳥人間コンテストの宣伝もできたし、少しでも興味持ってくれる方が増えたらいいなぁ…!

本文多くなってしまって、少し反省…(イベント満載の月だったもので…)

とりああえず、これにて「代替わり飲み会」&「不来方祭」のレポート終了!

以上、10月の近況報告でした!

P.S. 来月度はこまめに更新したいなぁ…(^q^)
スポンサーサイト
2012-10-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
