3月第4週活動日誌

今週の報告はH・Nが担当します。
…椎茸は責任をもって育てようと思います。

さて、今週はやることが山積みで、大変濃厚な週となりました。

まず、胴体に使用するバルサの積層・つなぎ合わせです。
タイトボンドを使用してバルサを接着します。
タイトボンドはとても優しい子でした。それに比べてエポは…。

DSC_1637.jpg

DSC_1626.jpg


いよいよ中央桁の製作にも取りかかりました。久々のエポキシ接着剤です。
桁の製作は滞りなく進み、予定より早く進めることができました。…何かあったのかな。


IMG_-jh1pw6.jpg


最後に一大イベント「結合部金具試験」です。
目標の数値まで耐えることができました。大成功です!めでたい!
デコレの試験はダイナミックだと好評をいただいているようなので、これからも必要があればどんどん作ってはぶっ壊していきます!ご期待ください。


S_5834768268474.jpg

以上!これで今週の報告はおしまいです。来週もお楽しみに!



スポンサーサイト
2017-03-26(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード