スポンサーサイト

--------(--)
 

パイロット講習~in 山形~

2年生初めてのblogその2です。
先週の土曜日に山形へ行き、パイロット講習のためハングライダーに乗ってきました。
天候が何ともいえませんでしたが、雨は降りませんでした。

景色を眺める4名と覚悟を決めている1名


しかし風向きの関係で上の写真の場所よりも100m高い所から飛ぶことになりました。
目的地に移動して、組み立てと刻々と準備が整っていきました。

間近で見たら中々の大きさでした

一通り説明を受け、飛び立つ直前まで来ました。
正直、この時はまだこれから飛ぶという実感が湧いてませんでした。
ちなみに、今回はハングライダー体験ということでベテランの方と
2人一緒に飛ぶ形になっています。

ベテランとここで躓いたらどうなるかを考えている男

この後は助走もうまくいき、無事に飛び立つことができました。
飛行時間はおよそ7~10分近くだったと思います。
曇りだったので上昇気流があまりなかったようです。

これが上昇気流にのれば、かなりの時間飛ぶことができるようです。

本来はもう2人乗る予定でしたが風向き等の関係で1人だけで終わってしまいました。
しかし今年は風が安定していないそうで、まだそんなに飛べてないそうです。
それを考えれば1人でも乗ることができてラッキーでした。


何にせよ今回のパイロット講習は無事に終わる事ができて良かったと思います。
お世話になった関係者の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
2011-05-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お疲れさまでした!
2011-05-31 13:36 | ヘイコー | URL   [ 編集 ]

プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
