スポンサーサイト

--------(--)
 

IMG_3259.jpg
 梅雨ですね。ついこの間まで気温も高く、「あれ、夏かな?」なんて思っていましたが、やっぱり梅雨でした。雨も多く湿度も高いため、コクピ班は石膏が固まらずに困っているようでした。

 そんなこんなで、今日は500Lも入るタンクを持ってきて頂いたようで、ありがとうございました。いなかったのでよく分からないのですが、一年生たちが洗ってくれていたみたいです。これで桁の強度試験にまた一歩近づきました。

 その後、コクピ班の人たちは一年生を連れて、旧スキューバ室にある[名前がよくわからない卵型のコックピットの型]を破壊しに行きました。この[名前がよくわからない卵型のコックピットの型]は引っ越しをする際に場所もなく、重すぎるということで、これまで旧部室に放置されていたものでした。これで晴れて引っ越しも完了ということで、新機体完成に向けてさらに全力で取り組んでいけるんじゃないかな。さよなら、[名前がよくわからない卵型のコックピットの型]!

 その頃、現部室では二年生の人たちが模型機の水平尾翼のスチレンペーパーをカッターで切りそろえてくれました。バルサ材を貼る頃には、戻ってきた一年生も手伝って大人数での作業となりました。水平尾翼はフィルムを貼れば完成というところまできました。来週もがんばりましょう!

 今日の活動はこんな感じでしたが、……どうでしょうか。柄にもなくテンション上げて書きました。つたわってるかな?……全く手応えないですけど。

 あと、写真がないっていう話だったので、載せようと思ったのですが、今日の作業風景の写真がなかったので、時間差で二層の桁の抜芯の様子をUPします。それでは、みなさん良い週末を。

スポンサーサイト
2011-06-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
