大会見学

IMG_3698.jpg
 もう一週間近く前になりますが、鳥人間コンテストの大会見学に行ってきました。


 全員参加とはいきませんでしたが、19人が3台のレンタカーに乗って行ってきました。ちょっとした大移動です。


 3人のメインドライバーの方々を中心に各車4名程のドライバーが乗り、状況は去年よりも良いような気がします。
 出発は金曜日の6時過ぎでしたが、天気はあいにくの雨ということで、少し不安なスタートを切りました。そこそこの雨でした。


 車中では一年生のテンションが振り切れてたね。持っているもの全てを出し切るハイテンションで異様な盛り上がりでした。
 このテンション、三日間もつかなぁ。


 相変わらず雨が降る中、大きな問題もなく順調に進んでいたかに思えた19人のドライブでしたが、新潟県に入ったところで突然の豪雨。後で知ったことなんですけど、7年に一度の大雨だそうで、まさに嵐の中に飛び込んでいく形になりました。
 いや~、アレはすごかったね。もうほとんど何も見えてなかったから。一寸先は雨です。
 大雨の中、頑張ってくれたメインドライバーの方々、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


 そして、なんだかんだで滋賀県に着きました。(色々ありましたが、書けば長くなるサイドストーリーなので省略します。…あっ、ちなみにハイテンションだった一年生たちはとっくにダウンしました(笑))


 琵琶湖に着くと、ちょうど滑空機部門が始まるところでした。結果は書けないので、内容に触れることはできませんが、個人的には得るものが多くあり、10数時間かけて行った価値はあったと思います。
 実際に他のチームを間近で見てきたことで、自分たちとの違い、技術の面でもチームの面でも見えてくるものがありました。


 各々が今回のコンテストで何を見て、何を感じたのかは分かりませんが、ここで得たものがこれからのサークルにどんな変化をもたらしてくれるのか。ただの思い出にせず、うまく活かせればいいですね。


 途中で雨も降りながら、最後まで見ることはできずに帰路に着きました。日曜日の7時までに盛岡に着かなければいけないからです。月曜日からは普通に講義が始まります。


 時間は限られていますが、健康ランドで休息をとってから帰ることになりました。健康ランドに行ったのは初めてだったのですが、個人的には結構楽しめました。
 あと、サウナは蒸気がすごくて息ができず、3分持ちませんでした。どうでもいいですけど…。
 絶対に眠れないと思っていたんですけど、横になってみると秒殺でした。図太くなったなぁ、俺。どうでもいいですけど…。


 新潟周辺の高速道路は例の大雨の影響をもろに受けていたため、帰りは首都高を通って帰ることになりました。そこでも色々なことがあり、すんなり通れたわけではなかったらしいですけど、すいません。記憶がありません。


 重要なことはほとんど書けませんでしたが、大会見学はこんな感じです。これ読んだら単に遊びに行ったっぽいんですけど、ちゃんと活動もしてきました。程度は個人差がありますが…。


 話は変わって、夏休みです。期末テストが控え、作業も遅れに遅れているため浮かれている場合ではありませんが、一ヶ月間を精一杯楽しもうと思います!
スポンサーサイト
2011-08-04(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード