スポンサーサイト

--------(--)
 

模型機ほぼ完成

どうも、こんにちは

いつの間にあの暑さが終わってしまったのかと思うついこの頃です。というか若干寒いです…

作業記録ですが、日曜日にもかかわらず、模型機製作が遅れているため休日出勤でやっと部品が全部完成しました(・ω・)/

でもすごく気になることがあるのです…

一人減っては一人増え、また一人減っては一人増え…………結局、いつも7人体制

なんか悲しくなってくるね

まあ、明日からはみんな来るでしょ、明日俺はいないけど(;一_一)



今日の作業内容は主翼、キャノピ製作と組み立てでした

まずは、主翼の製作から

金曜日にフィルム貼り前まで作業を終わっていたので

作業内容は主翼のフィルム貼りのみ!

IMG_4622.jpg

ギリギリ4人でw


IMG_4651.jpg

途中3人でやっていましたが、あきらかに人員不足のため、『おーたプロ』含め再度4人体制で貼り続け


IMG_4683.jpg

なんとか5時間かけてフィルム貼り終了


次に、キャノピ製作

この日のうちにほぼ出来上がっていたみたいで『kりべ』と『yukisato no pro』がちょちょいと修正

IMG_4612.jpg

注)キャノピ、コクピットについては彼ら設計班がいなければ存在していなかったのでみなさん彼らに感謝の意を表してあげてください


そしてできたのがコレ!

IMG_4661.jpg

去年とは比べ物にならないスペックで完成していました

なんか、丸っこくてかわいいと思うのは俺だけであろうか…

設計班いい仕事するねb


部品が完成したということで7人しかいなかったけど、組み立てちゃいましたw

IMG_4684.jpg
IMG_4698.jpg
IMG_4703.jpg

今回のこの模型機は今年の鳥人間コンテスト用の1/3の機体ですが

模型機ですら6mあるという大きいのは分かっていたけど

細長いから実際もっと長く見える…

でも、重さは見た目以上に軽く3kgちょっとしかないとか

とまあ、こんな感じで模型機自体は完成ということでしたが

実はまだ重心合わせてなかったり、コクピットにパイロット代わりの重りがなかったりと

まだ、することがありますが

明日、ミーティングして今後の方針・目標を決めてい来ます

まだまだ、やることいっぱいあるけど頑張るぞ~

そして、そろそろみんな集まれ~           以上、報告終了(・ω・)/

スポンサーサイト
2011-08-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
