明日へ fly away

だいぶ報告が遅れましたが、14日に行われたテストフライトと同時に現パイロット&次期パイロット候補はパラグライダーを体験してきました。当日は風の影響により当初の目的地ではなく大鰐へ行くことになりました。移動中も風向きや風速が飛べる状態なのかわかりませんでしたが、現地入りした時には飛べる状態でした。本当によかった。

IMG_5329_convert_20111127015735.jpg

当日も何名かの方がすでに上空におり、空の旅を満喫していました。さっそく自分たちも飛ぶために飛び立つ地点へ車で移動し、準備します。ちなみに先陣を切ったのは、自ら志願した次期パイロット候補です。

IMG_5339_convert_20111127015803.jpg

彼は今回が初めてだそうで(自分は山形で似たような経験があります)始めのうちは緊張気味に見えましたが、この笑顔です。う~ん素晴らしいスマイルda。

IMG_5345_convert_20111127015700.jpg

自分が写真を撮りまくってる間に準備が整い、いざ快適な空の旅へヨーソロ。

IMG_5346_convert_20111127020954.jpg

IMG_5347_convert_20111127021341.jpg

take off 成功ですな。この後彼は10~15分ほどの空中におり、無事に着陸しました(自分は失敗した)。こうして2人が怪我することなく快適な空の旅を満喫できたのもご協力いただいた各種関係者の皆様のおかげです。今この場をお借りして厚くお礼申しあげます。本当にありがとうございました。またの機会にはぜひともよろしくお願いいたします。






おまけ
これは決して浮気ではありません

パラグライダーの着陸地点にとあるワンちゃんがおりました。聞いた話だとそれなりの年齢だそうですが、ほぼ1日中パラグライダーが地上に近づいてくる度に走り出し、追いかけていました。その年齢を感じさせない走りにただ驚かされ、触れてみたいと思い幾多のコンタクトを試みました。パラグライダーの着陸が頻繁にあったため、ほとんどは失敗に終わりましたが数少ない成功をカメラが捉えた瞬間がこれです。ちなみに被写体になった本人は全く気付かず、夢中で触れていました・・・

2011-11-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード