新学期ですよ

さあ、新学期です。春休みの経験も踏まえ今年はより一層活動を飛躍させていきたいものです。

それにしてもブログの更新頻度が一カ月に一回になってしまってますね。
まあ、そろそろブログの更新は二年に交代なので彼らならやってくれるでしょう(笑)

今年の活動を始めるにあたってなんといっても外せないのが新入部員の獲得。
今年は何人入るのかドキドキものでしたが、無事新入部員が入ってくれました。

お、入部希望?あ、君もかい?やあやあ入部だね?・・・
・・・結果、新入部員9人
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええ
例年にない人数です。入部してくれたみんなありがとう。そしてよろしく。

ということで今回は新入部員が入部するまでの様子についての記事です!

IMG_5823.jpg
4月14,15日 サークルオリエンテーション
新入部員に自分たちのチームの紹介をするイベントです。この時点ではまだ部員登録とかではなくこのイベントでいろいろなサークルに触れて、興味を持ったところの新入生歓迎パーティーに参加する手続きなどを行います。

IMG_5841.jpg
やあ


IMG_5859.jpg
4月20日 新入生歓迎会
興味を持ってもらった一年生のために開くパーティーです。ここでうちのチームのより詳しい話など聞き最終的に興味を持った方たちに後日部員登録をしてもらいます。
ちなみに、手前にいるのは二年生です。一年生より盛り上がっていたとです(笑)


IMG_5867.jpg
4月28日 模型機テストフライト(TF)
さて、20日~27日の間に新入部員が8人入りました。「新入部員にまずはじめに機体が飛んでいるところを見てもらおう」ということで昨年の模型機の登場です。
盛岡フライイングクラブ(MFC)にご協力をいただき模型機のTFを行いました。
MFCの皆様ありがとうございました!

000006505.jpg
機体は無事飛びました。一年生には少しでも飛行機が飛ぶ感覚を感じてもらえたかな?
それにしても豪く翼が角度ついてますね。今までのTFのダメージもあるのだろうか・・・

これらの反省も踏まえ今年度も模型機も製作する予定です。


ということで、新入生勧誘の一部始終でした。今年は何が幸いしたのか全体を通して参加者が多かったです。来てくれた方々ありがとうございました。

活動のほうも新入部員を交え、スタートしました。これから一年よろしくお願いします!
スポンサーサイト
2012-05-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

デコレ

Author:デコレ
岩手大学の同好会
航空研究会décoller

鳥人間サークルの活動日誌です。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード